コーギーの肉球
corgipan.exblog.jp

コーギーパンちゃんのブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
トイレシート(その2)
ロリスト。トイレシートに無差別攻撃をしかけ、自らの排泄行為に支障が出るにも拘らず、一般市民に多大なる後処理作業を強いることだけを快楽と考える破壊者。先日現行犯で犯人の身柄を拘束して自供を迫りました。思ったより口が堅くなかなか口を割りませんでしたが、違法取調べを承知の上首根っこを押さえつけ『ごめんなさいは?』と強要すると、『ごめんなさい』と言うではありませんか。これをご覧になっている皆さんは、また馬鹿げたことを言う、テロリスト犬が口を割るはずがないとお思いでしょうが、これは事実です。マジです。証人もいます。「きょうのワンコ」に誰か推薦して。
c0133750_11513796.jpg

[PR]
by corgi-pan | 2007-09-16 11:52
トイレシート
たやりやがった。ちょっと目を離すとトイレシートをビリビリ破る。早くトイレシートを替えろという要求なのか、もっと遊んで欲しいという欲求なのか、たぶん両方か。一人(犬)でお留守番させていてもトイレシートを破らないようにするには、どうしたらよいですか?この写真はまだ原型が残っているからまだマシなほう。いつもは桜の紙ふぶき状態。誰か教えて。
c0133750_186466.jpg

[PR]
by corgi-pan | 2007-09-09 18:08
写真術
NHKの「ペットを撮る写真術」というのをご存知ですか。私はマイコーギーのTさんから教えていただいて初めて知りました。Tさん、いつもありがとうございます。NHK教育放送でペットの写真を撮るコツを何回かに分けて放送している(いた?)そうです。既に放送を終了した回もあるみたいなので、さっそくテキストだけ買ってきました。書いてある内容は皆参考となるものばかりですが、何せ被写体が言う事を聞かない無法者ですから思うようには写真を撮らせてくれません。と、被写体のせいにしてばかりはいられません。これからもっと腕を磨いていい写真を撮っていきたいと思います。下の写真はピンボケ。近づいてくる被写体にピントを合わせるのは大変だぁ。
c0133750_1643391.jpg



この写真は背景をぼかして撮りたかったのですが、うまくいかない。
c0133750_1644660.jpg



誰かに被写体を押さえていてもらうと、ご覧のように被写体の表情がさえない。
c0133750_16445162.jpg

[PR]
by corgi-pan | 2007-09-09 16:45
2回目のワクチン注射行ってまいりました。
くの動物病院に2回目のワクチン注射に行って来ました。ワンともニャンとも泣かずにおとなしく注射をさせてくれました。しかし家に帰ってきてびっくり。パンちゃんは口から泡を吹いてグッタリ状態。獣医の先生からは顔が浮腫むことがあると聞いていたが、まさか泡を吹くとは。こちらが慌てふためいてしまいました。
写真は1回目(下)と2回目(上)の予防接種証明書です。今回は絶対安静・面会謝絶のため、パンちゃんの写真は撮れませんでした。
c0133750_2138582.jpg

心配後無用、直ぐに元気になって夕飯モリモリ喰ってましたよ。立ち直りの早さには驚くばかり。飼い主も見習わねば!
[PR]
by corgi-pan | 2007-09-02 21:43