コーギーの肉球
corgipan.exblog.jp

コーギーパンちゃんのブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
2007年6月11日生まれ
女の子
WELSH CORGI PEMBROKE
RED & WHITE
犬名
LITTLE ELF K. JP'S ALTA
またの名をパンちゃんと云います。

<外部リンク>
station
wanぱく カンナな日々
コーギー☆咲良(さくら)
はっぴーらいふ
The Corgi Works
人気ブログランキングへ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ベランダ開放
風一過の今日、ベランダに凶悪犯逃亡防止用の柵を作って、パンの遊び場を作りました。日中お天気の日には、このベランダで遊ばせておこうと思います。手前の野球硬式ボールは次男坊からパンへのプレゼント。なんと西武時代の松坂のサインボールではないか。いいのか?
c0133750_1615857.jpg
c0133750_1621849.jpg
c0133750_1625276.jpg
c0133750_163718.jpg
c0133750_163209.jpg

西日が眩しい!!!眼を細めると案外人相(犬相)悪いな。
c0133750_1633153.jpg

c0133750_1611711.jpg

[PR]
by corgi-pan | 2007-10-28 16:12
意識不明
日夕刻ムスメから泣き叫ぶ声で携帯に突然の電話。「パンが大変!白目をむいて動かなくなっちゃった!」 よく聞いてみると、パンと散歩から帰ってきて、抱っこして部屋のゲージに上から入れようとしたら、パンがいきなり暴れて自らゲージの中に頭から転落したとのこと。気を失ったみたいで、荒い息をしてるだけでピクリとも動かないらしい。

そりゃ一大事。「救急車を呼べ!」と患者が人間なら言えるのに。猫が高い木から下りられなくなって消防署から梯子車が出動、なんてニュースを時々聞くから救急車でも問題ないかな、なんて考えたりして。でもやっぱりまずいか。

パンママに早く連絡を取って、近くの動物病院に連れて行くように指示をして一旦電話を切る。もう仕事どころじゃない。会社を早退して約1時間の距離にある自宅へ駆け戻ると、既に回復して元気に走り回っている。獣医さんにも診てもらったが、小さなタンコブみたいなものはあるけど軽い脳震盪をおこしただけで全然心配いらないとのこと。

「幼稚園児の長男が交通事故で病院に担ぎ込まれたときは、会社を早退もしなかったのに・・・・」ときついお言葉を背中に受けながら自室に引き篭るパンパパであった。兎に角無事でよかった。ホッ。
c0133750_133656.jpg

[PR]
by corgi-pan | 2007-10-23 13:06
庭でミニドッグラン
散歩デビューは既に済んでおりますが、リードと芳香系爆発物処理セットで両手が塞がっているため、まだ写真はありません。その代わりお庭に出たついでに撮った写真を数枚アップします。フェンス下に逃亡可能な間隔があるため、残念ながらリードは付けたままミニドッグラン。

コーギーって、走るときはお耳を後ろに寝かせるんですね。これは空気抵抗を少なくするため?それとも前方に向かって直立したままだと、風がまともに耳の中に入ってきてしまうため?
c0133750_19433391.jpg
c0133750_19435133.jpg
c0133750_194468.jpg
c0133750_19442066.jpg
c0133750_19443552.jpg

この茂みの中がお気に入り。葉っぱやお花を食べまくります。
c0133750_19444967.jpg
c0133750_1945218.jpg

[PR]
by corgi-pan | 2007-10-21 19:46